Berkeley California Life’s Diary

CA LIFE&WINE🍷

カリフォルニア ベイエリアでの生活情報などを紹介しています。

アメリカなら映画館で映画を見放題

【映画一本約3ドル⁈】映画館でお得に映画が観れる

f:id:berkeley-life:20200215103135p:plain

 

アメリカでメジャーな映画館といえば、『AMC』

ハリウッドがあるこの国では、映画鑑賞は三大娯楽の一つと言っても過言ではないでしょう。

そんな映画大国アメリカにはめちゃくちゃお得に映画を観るサービスがあります。

 

AMC Stubs A*LIST

f:id:berkeley-life:20200215101114p:plain

PCから入会ができる

 

AMCのチケットの通常大人料金は$14.49。IMAXの場合は$20.49です。

A*LISTに入会すれば、月額$23.95+tax(2020年2月現在)で週3回まで映画を観ることができます。

 

つまり、月にIMAXであれば2回以上映画を観れば、元が取れるのです。

 

IMAXは大画面で映像を楽しめ、全席が革張りのような黒のシートで座り心地が良く、ボタンを押すとビジネスクラスのシートのように、足元と背の部分を上下にリクライニングできるので、足を延ばして寝るような姿勢で映画を観ることが出来ます。

 

席の予約はいつも空いているので、週末でも前日予約で問題ありません。

また、ドリンクやフードに並ぶ列も、A*LIST専用レーンがあり、並ぶ時間も短縮することができます。

ちなみにポップコーンとドリンクは無料でLargeサイズにアップグレードできる特典がついています。(日本人目線で3人前の大きさです。)

 

A*LISTへの会員登録はこちら

 

字幕マシーンで英語学習

f:id:berkeley-life:20200215101315p:plain

自撮り棒のような字幕マシーン

 

アメリカで生活を始めて約3か月、

映画館で初めて観た映画は『Once Upon a Time in Hollywood』でした。

 

正直、全く会話が理解できず、2度寝落ちしました(笑)

 

タランティーノ監督の映画は日本語字幕があっても難解でしたが、

字幕なしでは会話の聞き取りさえもできず、観客が大笑いしている中、自分だけが置いて行かれた気分になりました。

 

字幕がてっきり表示されると思っていた馬鹿な私は、

家に帰って調べてみると、映画館では字幕が表示される機械が無料で貸出をしてくれるサービスがありました。

2回目に行った際、映画館入口のスッタフに字幕の機械を頼むと、

自撮り棒のような、くねくねと曲がる棒の先端に長方形の字幕が表示される機械を渡されました。

字幕マシーンの付け根はドリンクホルダーに挿すことが出来るようになっており、棒を曲げ、自分の目線に調整して使います。

若干安定性に欠けますが、字幕マシーンがあるだけで、会話の内容やストーリーが理解でき、映画を楽しめるようになりました。

 

どうせなら英語を楽しく学びたい

平日の日中は一人で家にいることが多く、だらだらと一日を過ごしてしまうこともありますが、できるだけアメリカのニュースやドラマ・映画などを見るようにしています。

 

私のアメリカのテレビデビューは『スポンジボブ』と『セサミストリート

2シーズン分くらいは見ました(笑)

始めは『スポンジボブ』を数話見ただけなのに字幕を追うのに必死で、見終わるとドッと疲れが(笑)

それでも諦めず、毎日見続けていると不思議と耳と目が慣れてきました。

アメリカのテレビはチャンネル数が多く、1年前に上映した映画もすぐにテレビで見られるので、日々新しい番組や映画がないか調べて楽しみながら見ています。

 

単語帳とにらめっこをしていてもきっとすぐに忘れてしまうので、

ドラマや映画を観ながら楽しく英語を学びたいな。

 

おわり