Berkeley California Life’s Diary

CA LIFE&WINE🍷

カリフォルニア ベイエリアでの生活情報などを紹介しています。

週末ドライブ🚙Point Reyes Station ポイントレイズ国定海岸

 

f:id:berkeley-life:20210427040502p:plain

 

 

大自然を体感できるポイントレイズ国定海岸

 

週末ポイントレイズ国定海岸に行ってきました。

場所はサンフランシスコから車で1時間ほど。

 

 

f:id:berkeley-life:20210427041127p:plain



海風が強いので冬場はおすすめしないが、

段々と暖かくなってきたこれからの季節、おすすめなドライビングスポット。

 

 

スポット その1 難破船 

 

f:id:berkeley-life:20210427041344j:plain

 

流れ着いた難破船がただそこにあるだけ。

それだけで画になる雰囲気を醸し出している難破船。

 

 

スポット その2 灯台 Lighthouse

 

f:id:berkeley-life:20210427041644j:plain

 

Lighthouse というポイントレイズの岬の先端にある灯台

コロナで灯台へ続く階段は閉鎖されていましたが、気の遠くなりそうな階段を下りた先にポツンと灯台があるのがなんともかわいらしい。

 

f:id:berkeley-life:20210427042046j:plain

f:id:berkeley-life:20210427042124j:plain

鯨の顔

f:id:berkeley-life:20210427042209j:plain

 

 

スポット その3 崖の上のトレイル

 

f:id:berkeley-life:20210427042419j:plain

 

壮大な景色を眺めながら崖の上を歩く、ちょっと怖いけど冒険心が掻き立てられるトレイルはポイントレイズの醍醐味。

トレイルは片道30分~40分。

柵のない断崖絶壁の側を歩けば、RPGの主人公になった気分に。



f:id:berkeley-life:20210427043051j:plain

 

崖から見下ろすと、のんびりと日向ぼっこをしているシーライオン。

時々砂を身体にかけているのは、砂が温かいから?

 

f:id:berkeley-life:20210427043230j:plain

 

波で削られた自然のアーチ。

後何十年、何百年したら削れて渡れなくなってしまうのだろうか。

 

 

スポット その4 続く海岸線

 

f:id:berkeley-life:20210427043613j:plain

 

 

終わりの見えない海岸線をこの角度から見ることができる感動スポット。

上から海岸を観るのもよし。降りて下から眺めるのもよし。

 

 

f:id:berkeley-life:20210427043851j:plain

 

波が高いので泳ぐのは危険すぎるし、海風が強いので長居をしたければ防寒が必要。

 

 

Cowgirl Creameryのチーズサンドイッチ

 

SFにもあるので、ここでしか食べられないものではないが、チーズサンドが美味しいお店。

 

f:id:berkeley-life:20210427044405j:plain

 

f:id:berkeley-life:20210427044547j:plain

 

f:id:berkeley-life:20210427044611j:plain

 

f:id:berkeley-life:20210427044638j:plain



チーズを始め、アイスクリームやちょっとした惣菜、ショップのグッズなどが販売されている。

なかでもチーズサンドがおすすめ。

写真にはないが、バターがしっかりと塗り込まれたトーストにチーズとハムが挟まれたシンプルでハイカロリーを感じさせるサンドだが、全ての素材が美味しくてトレイルで歩き疲れた身体が大喜びする美味しさ。

夕方には閉まってしまうので、ランチにおすすめ。

 

www.yelp.com

 

 

Side Street Kitchen のバタースコッチプリン

 

f:id:berkeley-life:20210427045051j:plain

 

Cowgirlの目の前にあるレストラン。

Cowgirlに負けじとTri Tipのサンドイッチが美味しい。

 

f:id:berkeley-life:20210427045240j:plain

Tri Tipのサンドイッチ

 

f:id:berkeley-life:20210427045356j:plain

バタースコッチプリン

 

ここのプリンが本当に美味しい。

バタースコッチと聞くと、甘ったるさを想像されるかもしれないが、

甘さ控えめな生クリームと濃厚なプリンが最高のバランス。

甘すぎない美味しいスイーツがなかなか手に入らない環境にいるからか、このプリンを食べるために通いたくなる美味しさ。

 

 

www.yelp.com

 

 

言葉や写真では伝わらないから是非行ってみて欲しい。

 

カメラには収まりきらない壮大な自然を体感できるポイントレイズ。

運動にも気分転換にもおすすめしたい場所。