Berkeley California Life’s Diary

CA LIFE&WINE🍷

カリフォルニア ベイエリアでの生活情報などを紹介しています。

2020年 SONOMA【コロナ&山火事】ソノマでワイン旅🍷Wine Passport (Part.3)

ソノマでB&Bに泊まってみた

f:id:berkeley-life:20200915035522j:plain

An Inn 2 Remember

 

 

An Inn 2 Remember

 

ここはホテルではなく

B&B ( Bed & Breakfastの略)という

日本で言うと民宿のようなところ👧

 

ホテルのように受付がないので、事前に指示されたポストに入った鍵を回収して入室し、鍵を部屋に置いてそのまま退室する仕組みです🏘

 

ここを選んだ理由は、山火事🔥の影響でSonomaの北の地域には泊まるのを断念し、被害のなかったSonoma Plazaのなかでも比較的良心的な価格帯で、アクセスが良さそうだったから😊

 

部屋タイプと概要👩‍🏫

 

今回宿泊した部屋は

『Rose Garden Room』という

ここでは一番安いお部屋タイプ。(この部屋タイプはもう一部屋あります)

この2部屋以外はスウィートタイプで、違いは広さとパティオがあることかな🤔

 

f:id:berkeley-life:20200915054316j:plain

King サイズのベッド

 

f:id:berkeley-life:20200915054408j:plain

椅子とテーブル(なぜかスプーンとナイフが置いてありました)

 

f:id:berkeley-life:20200915054523j:plain

テレビ、水色のボトルには水が入っている

f:id:berkeley-life:20200915060656j:plain

シャワールーム

 

設備、アメニティ

 

  • キングサイズベッド
  • シャワー(バスタブなし)
  • シャンプー、リンス、ボディーソープ、メイク落とし
  • 水(ペットボトルではない)
  • バスローブ、タオル
  • 歯ブラシ無し🙅‍♀️
  • ワインオープナー
  • ワイングラス2脚
  • テレビ
  • 音うるさめの扇風機
  • エアコンはかかっているが、調整できない🙄

 

※冷蔵庫、氷、コーヒーは部屋についていませんが、外の共用スペースにあります。

なお、冷蔵庫はセキュリティなどは特にないので、誤って取られてしまう可能性はあります⚠

 

 

朝食🍳

 

朝食は無料です☕(宿泊費込み)

f:id:berkeley-life:20200915055439j:plain

朝食はお部屋で

 

朝食が必要な場合は、前日までに外のドアノブにタグをかける必要があります。

朝8時半頃、部屋の外に静かに朝食と保温ポットに入ったコーヒー(たっぷり)が置かれていました😀

特にノックなどがなかったので、時間を見ておかないと気づかないままかも💦

 

 

リビング?

 

宿泊した部屋と同じタイプの部屋の間にリビングのようなスペースがあります。今回はもう一つの部屋に宿泊した人がいなかったので、私たち以外は誰も来ませんでした。

 

f:id:berkeley-life:20200915055918j:plain

f:id:berkeley-life:20200915060012j:plain

 

テーブルの上にインテリアが置かれているので、食事に使うというよりかはこのお洒落な空間でインスタ映えの写真なんかを撮ったりするところなのかな🤔❓

 

 

Corn Flower Room(Rose Garden Roomと同タイプ)

 

f:id:berkeley-life:20200915060337j:plain

Corn Flower Room

 

たまたま通りかかったところ、この部屋の扉が開いたままだったので参考までに写真を撮りました。家具の置いてある位置が若干違いますが、ほぼどちらに泊まっても同じだと思います😏(価格も一緒ですし)

 

総評⭐⭐⭐

 

ここのB&Bはお部屋も共用スペースも清潔感があり、静かで、設備・アメニティ等も不足なく、とても満足できました。

立地もSonoma Plazaからすぐ歩けるのでかなりお勧めです🥰

 

今回は暑すぎて利用しませんでしたが、食事が出来そうな椅子やテーブルが外の共用スペースにあります。

チェックインが15:00のため、Wine Passportを先に受取りたいと事前に連絡をすると、外のポストに入れておいてくれました😍

 

 

Sonoma Plaza

 

f:id:berkeley-life:20200915061938j:plain

Sonoma Plaza

 

Sonoma Plazaは公園を中心に飲食店やショップが周りを囲む小さなタウンです。

折角このエリアに宿泊をしたのですが、1日目は酔いと暑さでヘロヘロで2日目は午前中はお店が殆ど開いていなかったのであまり楽しめませんでした😞

 

コロナや暑さの影響がなければ、公園でレジャーシートをひいてのんびりしたり、レストランやカフェのテラスでワインや食事を楽しめるエリアです🥂

飲食店以外のショップはアパレルやアクセサリー店、キッチン用品などで、お土産屋さんを見つけることが出来ませんでした😑

 

f:id:berkeley-life:20200915062333j:plain

 

f:id:berkeley-life:20200915062407j:plain

f:id:berkeley-life:20200915062430j:plain

 

Sonoma Plazaにはメキシコ領地だったころの歴史的建造物があります。

建物内にはコロナの影響で入ることができませんでしたが、敷地内を回ってみることができます🙆‍♂️

 

 

f:id:berkeley-life:20200915064423j:plain

 

裏路地の先に小さなお店がありましたが閉まっていました。

コロナさえなければもっと楽しめたのに...😭

 

 

Sweet Scoops Homemade Ice Cream (アイスクリーム屋)

 

f:id:berkeley-life:20200915062648j:plain

Pepper Mint Ice Cream

 

42℃という暑さに耐えきれず、駆け込んだアイスクリーム屋さん🍦

「ペッパーミントか?!」と疑いたくなるような色ですが、甘すぎずさわやかなミントが暑さを和らげてくれました。

 

www.sweetscoopsicecream.com

 

 

Tasca Tasca (ポルトガル料理)

 

夕食にテイクアウト利用したレストラン。

残念ながら写真を撮り忘れてしまったのですが、ワインのおつまみに合うタパスが豊富で美味しかったです🍖

狭いですが、お店にテラス席があるので、食事することもできます🍷

 

特に美味しかったのはミミガーとはちのすの煮込み🧡

 

www.tascatasca.com

 

その他

Sonoma Plazaの近くには『Whole Foods🌮』という大きいスーパーマーケットがあり、ピザ🍕やサラダ🥗などのデリも購入できます😙

 

 

帰宅した2日後...

 

f:id:berkeley-life:20200915072047j:plain

世紀末感溢れる空

 

Sonoma から無事に帰還し、その2日後起床すると灰色とオレンジ色が混じった世紀末感溢れる空になっていました😵

 

先月Napaへ行った時も気温が40℃を超え、夜に雷が落ちた結果、山火事🔥が発生しました。

今回もSonomaで再び40℃を超えた日に宿泊。雷が発生しなかったので安心していたら...😱

 

今年は常に危険と隣り合わせの状況💦

1週間経過し、少しずつ空も明るくなり始めましたが、相変わらず空気は悪くまだ油断できない状況だと思います。

気温が急激にあがる日は特に注意してナパ・ソノマ旅行を楽しんでくださいね。