Berkeley California Life’s Diary

CA LIFE&WINE🍷

カリフォルニア ベイエリアでの生活情報などを紹介しています。

2020年【カリフォルニア山火事直前🔥】NAPA🥂🥂 ナパワイナリー旅行記👧 2日目

温泉とワインで心と身体を浄化! ナパバレー🍷 2日目

f:id:berkeley-life:20200829125112p:plain

Chateau Montelena Winery

 

 1日目のナパ旅行記はこちら

berkeley-life.hatenablog.com

 

 

3軒目 Chateau Montelena Winery🍷

f:id:berkeley-life:20200829125330j:plain


 

 

ここのワイナリーを訪れるなら是非この映画🎞を観てから行って欲しい🤩

 

映画「Bottle Shock」

youtu.be

 

ナパワインが一躍有名となったきっかけの「パリの審判」が映画の主な物語となっています。

物語の内容が一部ホントかウソかなどの噂はありますが、

この映画はとても面白いですし、シャトーモンテレーナのワイナリーの歴史がわかるので、この映画を観たら絶対に行きたくなると思います😊

 

テイスティングは5種類~🍷

f:id:berkeley-life:20200829125444j:plain

小雨のため屋根のあるところで説明を聞く

 

当日まで予報は晴れだったはずなのに、前日の夜から朝方にかけて雷雨があり、お昼過ぎまでは曇天と小雨☔

ワイナリーから「雨だけど大丈夫?」と連絡がありましたが、

雨でワインを諦めるような人間では全くないので訪問😎

 

今回予約したのは、

$40/人で6種のワインが試飲できる

スタンダードなテイスティングコース🍇

 

映画でも出てきたパリで賞を取ったシャルドネも試飲できます☺

 

映画のネタバレみたいになりますが、パリで賞を取ったあと、ナパのワインが『TIMES』で記事になった内容も見せてもらいました。

f:id:berkeley-life:20200829130558j:plain

 

f:id:berkeley-life:20200829130643j:plain

テイスティングコースの内容

ワインリストを見ると「悪魔のささやき」🧙‍♂️

 

ワインを$100分購入すると

テイスティング料金が一人無料 🎉

 

 

今回の旅のメインとも言える、シャトーモンテレーナ🍇

シャルドネだけを目当てにしていたけれど、赤も美味しいんだなぁ🤣

安ワインばかり飲んでいるからかもしれないが、ナパワインってシャルドネやジンファン、カベソーは果実味や樽感のある力強い味がするっていうイメージで飲んでいたんだけど、ここで試飲したワインはどれもお上品でした🥂

 

特に$175のカベソー🔥🔥🔥

(値段ばかり気にしてごめんなさい。)

 

高いワインは美味しいに決まってるよね。だって価値の分かる人が価格を付けてるんだもん😗

舌につけた感覚から喉を通った後まで、「はぁ、美味しい…🙈」ってため息がつく美味しさ🧡

 

こんな高いワインばっかり飲んでると、コスコで$15くらいで買ってるワインが飲めなくなってしまう😑

 

もちろんワイン買いました🤩($175のカベソーを除いて...)

 

テイスティングの後は、敷地内を軽く散歩🚶‍♀️

f:id:berkeley-life:20200829131813j:plain

中華庭園

 

個人的な感想だけど、この中華庭園がここのワイナリーとあんまりマッチしていないんだよなぁ🤷‍♀️

 

奥にテーブルと席があってワインを愉しんでいる方々がいらっしゃいました。(恐らくお高いテイスティングコース🤨)

 

滞在時間は小雨のため1時間でした(もっといたかった‼)

montelena.com

 

 

カリストガで温泉 Hot spring♨

 

今回宿泊したホテルは

『Golden Haven Hot Springs Spa and Resort』

 

Trip Adviserで日本人のレビューを多くみかけたホテル👩‍🏫

 

ホテル価格相場の高いNapaでも比較的お得で且つ温泉も楽しめるのが人気の高さの理由なのではないでしょうか🙆‍♂️

 

ここで残念なお知らせが...

折角泊ったのに写真を一枚も撮っていないということです😭

ワイナリー帰りで疲れていたのと、夜から朝方にかけて突然の雷雨によりすっかり写真を撮ることを忘れていました💦

 

写真はありませんが、宿泊した部屋タイプと温泉のレビューはしておきます👁‍🗨

 

部屋タイプ スタンダードルーム

スタンダードルームの概要💬

  • キングサイズベット×1
  • バスタブなしのシャワー
  • 冷蔵庫、コーヒーメーカーあり
  • 歯ブラシなし
  • ワイングラスなし
  • ワインオープナーなし
  • 無料wi-fiあり
  • 500mlペットボトル2本(無料)

※ホームページには電子レンジが共用で使える部屋がありますが、宿泊時は使うことができませんでした。(電子レンジが付いているお部屋タイプもあります。)

 

お部屋は広めで綺麗。クーラーもしっかり効きます。

残念な点を一つ挙げるとすると、シャワーの水圧・水量の調整が難しく、髪がめちゃくちゃきしみました😂

それでも、この価格でカリストガに宿泊でき、且つ温泉・プールが楽しめるのであれば、十分にお値段以上だと思います。

 

スパ、プール利用について👙

このホテルの人気マッドスパは残念ながら宿泊時はお休みしていました。(マッサージは屋外で利用できるそうです。)

 

宿泊時はプール・ジャグジー施設の利用は人数制限をしていて、

 

最大8人までが同時に入ることができます。

 

ジャグジーは左右に2か所あり、

温度が「熱め」「ぬるめ」に分かれています。

「熱め」といっても日本人が入る一般的なお風呂の温度。

 

熱めジャグジーの方は浴槽が黄色がかっていて(恐らく温泉の水質効果?)、ぬるめは無色透明でした。

 

残念ながらジャグジー付きの部屋以外は塩素が入っているそうで、

日本の温泉地のような独特の匂いはしません。(なんなら塩素臭)

 

プール・ジャグジーは争奪戦🏃‍♀️

プールは暗証番号ロックで施錠されているので、利用時にはフロントデスクに声を掛けます。

 

毎回プール用に人数分のタオルを用意してくれるのは嬉しい💛

 

プール・ジャグジーの利用時間は予約できず、利用中は制限時間がないので、人との入れ替わりで滑り込むのは大変でした😥

 

プールにワイン🥂を持ち込んで、楽しんでいる人もいました。(酔いそう🤢)

 

 

 宿泊したホテルのサイトはこちら🈁

www.goldenhaven.com

 

ワイン旅🍇と山火事🔥

今回、ナパで突然の雷雨を体験し、恐らく落雷がきっかけで山火事が発生し、ブドウ畑やワイナリーが燃えてしまったことはナパワインファンの私にとって、とても残念なことです。

 

一刻も早くこの山火事が収まることを願って止みません😢

 

バークレーに住んでいるあと5年の間に出来るだけたくさんのワイナリーを巡ってみたいな。

次回はソノマカウンティにも挑戦したいと思います😍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊